「白玉擂台 日次の部」開催!

「東方LostWord」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2022年4月28日のメンテナンス後より、
白玉擂台 日次の部」が本開催しております!

本開催に併せて、難易度LUNATICよりも手強い相手が待ち受ける難易度PHANTASMが登場しました。
このページでは、「白玉擂台 日次の部」についてご紹介いたします。

◆「白玉擂台 日次の部」

白玉擂台 日次の部」は、毎日0:00に日替わりで出現エネミーが入れ替わり、
報酬として、特殊強化の素材となる各種上香木や上香炉が獲得できる常設コンテンツです。

ホーム画面右下に「特設」のマークが表示されておりますので、
こちらより「白玉擂台 日次の部」を開いていただき、白玉擂台 日次の部に進んでください。

※「白玉擂台 日次の部」の開放条件は、メイン探索「第3章 白玉擂台(第1編)」クリアです。

「白玉擂台 日次の部」の流れ

1. まずは、「白玉擂台 日次の部」で出現するエネミーに挑戦し、上香木上香炉を獲得しよう!

2. 「強化」タブからトグルで「上香木」を選択し、お気に入りのキャラクターを「特殊強化」しよう!

3. 一定値まで強化し、「上香炉」で特殊強化の上限解放を行おう!
※上香炉は、日次の部における難易度PHANTASMのクリア報酬、週次の部での擂台Pとの交換で入手できます。

詳細は下記で説明いたします。

「白玉擂台 日次の部」の遊び方

「白玉擂台 日次の部」では毎日0:00に日替わりで出現エネミーが入れ替わります。
出現するエネミーの強度は、所属する仲間の強度によって変動します。出発する仲間の強度ではありませんので、ご注意ください。

エネミーの気質やWAVEごとの出現数を把握し対戦に挑みましょう。

※出現するエネミーの強度は、その日のエネミーに最初に挑んだ時に固定されます。エネミーに挑まずに、白玉擂台 日次の部のTOP画面を離れた場合、エネミーの強度は変動することがありますので、ご注意ください。
※報酬が獲得できるのは、その日の初回クリア時のみですが、霊Pを消費して、何度でも挑むことができます。
※白玉擂台 日次の部では、仲間の「やる気」と「信頼度」は変動しません。

バフ/デバフの効果について

白玉擂台 日次の部では、敵味方ともに各種つよさRankを昇降させるバフ/デバフの効果が1/3となります。
各種つよさRankを昇降させるバフ/デバフ効果をもつ、
攻撃前/攻撃後スペカ効果、能力、スキル、特性、チェンジ連携、バレット、いずれも対象となります。

上記ルールを踏まえ日次の部に挑む仲間の編成を行いましょう!

報酬について

報酬の上香木は各難易度間を日替わりで切り替わり、EASYだけをクリアし続けたとしても、全6種の上香木を獲得することができます。
上位の難易度をクリアすることで、その難易度以下の難易度の報酬を総取りすることができますので、狙いの上香木を目指して、対戦に挑みましょう!

また、2022年4月28日のメンテナンス後より、日次の部に難易度PHANTASMが登場しました。
難易度LUNATICよりも手強い相手を倒す必要がありますが、クリアすることで上香炉を2個獲得できます。

※PHANTASMクリアの報酬は上香炉2個で固定されており、日替わりではありません。

上香木・上香炉を使った「特殊強化」について

特殊強化に必要なアイテム「上香木」を使用して、仲間の「つよさ」を更に強化できます
特殊強化に必要な条件はありませんので、「上香木」さえあれば、Lv.1の仲間を特殊強化することも可能です。

強化画面右側下部にあるトグルを切り替えることで、
香木による「強化」と、上香木による「特殊強化」を切り替えることができます。

【特殊強化に必要な上香木】
体力の強化:「上伽羅
速力の強化:「上佐曽羅
陽気攻撃力の強化:「上羅国
陽気防御力の強化:「上真那伽
陰気攻撃力の強化:「上真南蛮
陰気防御力の強化:「上寸門多羅

一定値まで特殊強化をすると、特殊強化による上限を開放するために、「上香炉」が必要となります。

「上香木」と「上香炉」を集め、お気に入りのキャラクターを更に強化しましょう!

今後とも「東方LostWord」をよろしくお願いいたします。