アップデートのお知らせ


「東方LostWord」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2021年6月23日のメンテナンスにて、
下記内容の更新を実施しました。

◆アップデート内容

イベント「奏でろ! プリズムマーチ!」

開始日時:2021年6月23日 メンテナンス後
終了日時:2021年7月7日 13:59

期間中、様々な豪華報酬を手に入れることができます。
ぜひイベントにご参加ください。

詳しくはこちら

「ステップアップおいのり」開催!


開始日時:2021年6月23日 メンテナンス後
終了日時:2021年6月30日 13:59

今回のアップデートから「ステップアップおいのり」が新登場します!

期間中、1度限りでステップ1~5までの神結晶10回おいのりをご利用いただけます。
ステップ2と4は神結晶10回おいのりが無料!

【対象となるおいのり】

「ドラムビートが止まらない!」おいのり
「騒霊姉妹の三重奏」復刻おいのり

 

※「失われし土着の神 フェス」おいのりでは、ステップアップおいのりは開催されません。

【各ステップで消費する神結晶】

ステップ1:神結晶 600個
ステップ2:無料
ステップ3:神結晶 400個
ステップ4:無料
ステップ5:神結晶 200個

※神結晶でのおいのり10回の特典である「キャラクター1人確定」「福塵10個付き」は、無料分も含めた全ステップで対象となります。
※各ステップでのおいのりにおける、排出内容に変動はありません。

「ドラムビートが止まらない!」おいのり開催!

堀川雷鼓」の登場確率がアップしたおいのりが登場!

※「ドラムビートが止まらない!」おいのりは、ステップアップおいのりも同時に開催されます。
※「堀川雷鼓」は7月末のアップデートにて通常のおいのりに追加されます。
※「堀川雷鼓」はボイス付きでの実装です。

開始日時:2021年6月23日 メンテナンス後
終了日時:2021年6月30日 13:59

「騒霊姉妹の三重奏」おいのり復刻開催!


ルナサ・プリズムリバー」 「メルラン・プリズムリバー」 「リリカ・プリズムリバー」の登場確率がアップするおいのりが再登場!

※「騒霊姉妹の三重奏」復刻おいのりでは、「ルナサ・プリズムリバー」「メルラン・プリズムリバー」「リリカ・プリズムリバー」が同時にピックアップされます。
※「騒霊姉妹の三重奏」復刻おいのりは、ステップアップおいのりも同時に開催されます。

開始日時:2021年6月23日 メンテナンス後
終了日時:2021年6月30日 13:59

「失われし土着の神 フェス」おいのり開催!


洩矢諏訪子」の登場確率がアップしたおいのりが登場!

※「失われし土着の神 フェス」おいのりでは、ステップアップおいのりは開催されません。
※「洩矢諏訪子」以外のフェス限定キャラクターは登場しません。
※「洩矢諏訪子」は「失われし土着の神 フェス」おいのり終了後、通常開催しているおいのりには追加されません。

開始日時:2021年6月23日 メンテナンス後
終了日時:2021年6月30日 13:59

ショップ更新のお知らせ

新衣装登場!


ショップにて 「堀川雷鼓」「ルナサ・プリズムリバー」「メルラン・プリズムリバー」「リリカ・プリズムリバー」の新衣装 が登場します!

こちらの衣装は、2021年6月23日のメンテナンス後より開催される
イベント「奏でろ! プリズムマーチ!」にて、衣装ボーナスの対象となっております。

衣装ボーナスの詳細についてはこちら

【販売価格】

神結晶 各480個

プリズムマーチ・スネア

プリズムマーチ・バトン

プリズムマーチ・スーザフォン

プリズムマーチ・シロフォン

◆霊Pパック


期間限定!霊Pが大量に入手できる「霊Pパック」が登場!
期間中に合計5回まで購入することができます。

販売期間

開始日時:2021年6月23日 メンテナンス後
終了日時:2021年7月7日 13:59

 

◆「デイリーギフト」が新登場!


ショップにて、「デイリーギフト」が新登場!
毎日、無料で「封結晶」や「福塵」、各種育成アイテムを手に入れることができます。

※1日に1度限り、1個のアイテムを受け取れます。
※デイリーギフトは、日付変更の00:00にリセットされます。

新機能実装

「カスタムホーム」機能実装!

今回のアップデートにて「カスタムホーム」機能が実装されます。

ホーム画面左上の上から2番目、人型のアイコンをタップすると、カスタムホームの設定画面に遷移します。


ホーム画面に表示されるキャラクターとホーム画面のBGMを最大6枠まで、自分で設定できるようになります!
設定した組み合わせは、ホーム画面で切り替えて表示・再生することができます。

「ホーム画面に移動するたびにランダム表示する」にチェックを入れると、ホーム画面に移動する度に、
設定されているカスタムホーム枠の中からランダムで表示されます。
また、「カスタムホーム1」の枠に設定されたキャラクターはお気に入りキャラクターを兼ねます。

1人のキャラクターを複数のカスタムホーム枠に設定することはできません。
同じキャラクターを複数所持していた場合、その数だけ設定できます。
また、カスタムホームに設定する衣装はキャラクターの着替えている衣装と連動せず、手持ちの衣装から自由に設定できます。

例)博麗霊夢が制服に着替えている(バトル中のSDも制服)が、ホーム画面に表示させる博麗霊夢は普段着といったことが可能です。

生魂解放したキャラクターは、生魂アイコンが付いた衣装を選択した後に、生魂モードに設定するかどうかを選択できます。

また、カスタムホームと併せて実装されたホーム画面左上の4つのボタンは、下記の機能を有しております。

目の形のアイコン :キャラクターだけを表示します。
人型のアイコン  :カスタムホームに遷移します。
円形矢印のアイコン:カスタムホームに設定された順に、1→2→3→4→5→6→1…、と順送りします。
拡大縮小のアイコン:表示中のキャラクターを拡大/縮小します ※生魂モードは非対応。

お好みのキャラクター・BGMを設定して是非お楽しみください。

※カスタムホームで設定されているキャラクターは保護され、「おわかれ」や「限界突破」の消費対象から外されます。
※転生衣装、生魂モードは解放したキャラクターのみしか選択できません。

福塵交換所における交換ラインナップについて

福塵交換所において、「人形代」が交換ラインナップの対象外となりました
お詫びといたしまして「人形代1個」を送付いたします。

※「人形代1個」は「諸不具合のお詫び」における伝書に同封されております。

また、6月23日 10:59 までに福塵交換所にて「人形代」を交換したことがある方を対象に、補填といたしまして下記アイテムを送付いたします。

配布内容:「人形代」の交換1個につき、福塵400個
受取方法:ホーム画面の伝書よりお受け取りいただけます。
受取期限:無期限

◆アップデート機能詳細

・素材一覧画面において、UIの改修を行いました。
※「素材」「転生鏡」「衣装」のタブが表示され、アイテムがカテゴリごとに表示されます

・イベントにおける「衣装ボーナス」の一覧において、UIの改修を行いました。
・少女転生における「衣装解放」と「生魂解放」を行った後に、図鑑画面でそれぞれの演出を再生できる機能を追加しました。
・「にとりの宅配便」の有効期限が残り5日以下になった際に、ログイン時に有効期限についてお知らせする機能を追加しました。
・転生鏡探索において、クリア済みの最高難易度がデフォルトの選択難易度になるように調整を行いました。

◆不具合と表記誤りの修正詳細

下記内容の修正を実施しました。
ご利用のお客様にご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

・「今泉影狼」のセリフの誤記を修正しました。
・「今泉影狼」のショット「狼牙」における解説テキストの誤記を修正しました。
・過去に開催されたイベント「妖精たちの晴れ着でエクストリーム詣り」の一部シナリオにおいて、背景が正しく表示されていない不具合を修正しました。
・ショップ画面において、一部の衣装で詳細を開いた際に、バトルキャラが衣装ボーナスの表示と重なっていた不具合を修正しました。
・衣装ボーナスの対象となる衣装が無いキャラクターの仲間詳細画面から、ショップ画面の衣装一覧に遷移した際に、衣装ボーナスの表示が正しく表示されない不具合を修正しました。
・課題画面の「チャレンジ」から通常の探索における編成画面に遷移した際に、特定の状況で転生鏡探索でのチーム編成の表示になることがある不具合を修正しました。
・編成画面において、編成しているバトルキャラを長押しして仲間詳細画面を開いた後、転生系譜画面へ遷移してから編成画面へ戻った際に、転生系譜画面の一部表示が残る不具合を修正しました。
・仲間詳細画面において、特定の状況でスペルカードやラストワードにおける「CP」が想定と異なる表示になることがある不具合を修正しました。
・その他、データの更新や細かい不具合修正を行いました。

◆不具合修正のお詫びと補填について

諸不具合のお詫び

諸不具合のお詫びとして下記アイテムを送付いたします。

配布対象:6月30日23時59分までにログインした方全員を対象
配布内容:人形代1個/封結晶5個/賽銭1500
受取方法:ホーム画面の伝書よりお受け取りいただけます。
受取期限:30日

◆メンテナンスご協力の御礼

メンテナンスご協力の御礼として下記アイテムを送付いたします。

配布対象:6月30日 23時59分までにログインした方全員を対象
配布内容:封結晶5個/賽銭1500/霊P500
受取方法:ホーム画面の伝書よりお受け取りいただけます。
受取期限:30日

今後とも「東方LostWord」をよろしくお願いいたします。