アップデートのお知らせ


「東方LostWord」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2021年1月29日のメンテナンスにて、
下記内容の更新を実施しました。

◆アップデート内容

イベント「鬼とメイドとチョコレート」

開始日時:2021年1月29日 メンテナンス後
終了日時:2021年2月15日 10:59

期間中、様々な豪華報酬を手に入れることができます。
ぜひイベントにご参加ください。

詳しくはこちら

「豪傑の怪力乱神 フェス」おいのり開催!

星熊勇儀」の登場確率がアップしたおいのりが登場!
※「星熊勇儀」以外のフェス限定キャラクターは登場しません。
※「星熊勇儀」はボイス付きでの実装です。ボイスが未実装のキャラクターは、3種のボイスの音声収録が完了した順に実装されていきます。

開始日時:2021年1月29日 メンテナンス後
終了日時:2021年2月5日 13:59

ショップ更新のお知らせ

ショップにて「星熊勇儀」の新衣装が登場しました!

【販売価格】
神結晶 各480個

地底都市の怨霊掃除メイド

※「衣装」は、仲間キャラクターに対して使用できるスキンアイテムです。
※「衣装」を使用しても、仲間キャラクターの戦闘性能は変動しません。
※「衣装」は一度入手すれば、自由に着脱できます。
※同一キャラクターであれば、ひとつの「衣装」を同時に複数の仲間に使用することができます。
※仲間になっていないキャラクターの「衣装」を入手はすることはできますが、「衣装」を使用できるのは、そのキャラクターが仲間になって以降となりますので、ご注意ください。

ボイス実装のお知らせ

「因幡てゐ」のボイスを実装いたしました。

2021年1月29日のメンテナンスまでに「因幡てゐ」を入手されていた場合、初期設定では「ボイスなし」に設定されておりますので、お手数ですがボイスを切り替えてお楽しみください。
(ホーム画面より、図鑑>名簿>「因幡てゐ」>ボイス>「変更」で任意の声を選択して「決定」)

また、「因幡てゐ」ボイス実装遅延のお詫びとして、神結晶10個を送付いたしました。

配布対象:2月5日23時59分までにログインした方全員を対象
配布内容:神結晶10個
受取方法:ホーム画面の伝書よりお受け取りいただけます。
受取期限:30日

【実装スケジュールについて】
ボイスが未実装のキャラクターは、3種のボイスの音声収録が完了した順に実装されていきます。
次回以降のメンテナンスにて、以下の順番でボイスをご用意できる見通しが立っております。

2021年2月5日(予定):「犬走椛」
2021年2月15日(予定):「姫海棠はたて」
2021年2月26日(予定):「ルーミア」

実装まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

※ボイスが実装される順番は予定であり、前後することがございます。

公式生放送RTキャンペーンのプレゼント配布

東方LostWord公式生放送第2回のRTキャンペーンにおきまして、
放送終了までに1000リツイートを達成しましたので、おいのり1回分のアイテムをプレゼントいたします!

配布対象:2月5日23時59分までにログインした方全員を対象
配布内容:封結晶5個/賽銭1500
受取方法:ホーム画面の伝書よりお受け取りいただけます。
受取期限:30日

絵札付け替え実装のお知らせ

スペルカードに装備する絵札を選択する際に、他キャラクターが装備している絵札も選択することができるようになりました。

◆アップデート機能詳細

・バトルにて、種族特攻のダメージを与えたときに表示される数字の色が変わるようになりました。
・バトルにて、エネミーの気質における表示の改修を行いました。
・バトルにて、キャラクターのバナーをタップすることで、対象の詳細が表示されるようになりました。
・素材一覧画面にて、所持している衣装がアイテムとして表示されるようになりました。
・課題一覧画面にて、全般的な表示の改修を行いました。

・恒常で開催している通常のおいのりから、以下の仲間と絵札が登場するようになりました。
「射命丸文」
「宮古芳香」
「霍青娥」
☆5「西洋錬金術の結晶」
☆5「不死の死闘」
☆5「一場春夢の花舞台」
☆4「待ちなさ~い!」
☆4「戦闘姫」
※「豪傑の怪力乱神 フェス」おいのりからも登場いたします。

◆不具合と表記誤りの修正詳細

下記内容の修正を実施しました。
ご利用のお客様にご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

・「因幡てゐ」のセリフの誤記を修正しました。
・「ルナチャイルド」のスペルカード、月光「サイレントストーム」における説明テキストの誤記を修正しました。
・バトルにおいて、戦闘メニューを開いたまま会話パートへ進めてしまうことがある不具合を修正しました。
・バトルにおいて、キャラクターが燃焼・毒霧を受けて戦闘不能になったとき、ターン終了時に演出が正しく表示されないことがある不具合を修正しました。
・各一覧画面において、スクロールをしたときに表示が崩れることがある不具合を修正しました。
・図鑑の名簿画面において、キャラクターを全画面で表示するボタンを押した際に、正しく表示されないことがある不具合を修正しました。
・その他、データの更新や細かい不具合修正を行いました。

◆メンテナンスご協力の御礼

メンテナンスご協力の御礼として下記アイテムを送付いたします。

配布対象:2月5日23時59分までにログインした方全員を対象
配布内容:封結晶5個/賽銭1500/霊P500
受取方法:ホーム画面の伝書よりお受け取りいただけます。
受取期限:30日

今後とも「東方LostWord」をよろしくお願いいたします。