「少女転生」実装!


「東方LostWord」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2021年5月31日のメンテナンス後より、
キャラクター4人において「少女転生」が実装されました!

◆「少女転生」

少女転生」は、育成を完了した仲間を更に成長させる新たな育成方法となります。

対象のキャラクターには詳細のイラスト左上に「」のマークが表示されますので、
こちらより「転生系譜」を開いていただき、転生系譜を進めてください。

今回の対象キャラクター

◆博麗神社の巫女さん 博麗霊夢
◆普通の魔法使い 霧雨魔理沙
◆知識と日陰の少女 パチュリー・ノーレッジ
◆七色の人形使い アリス・マーガトロイド

※少女転生対象のキャラクターは、今後のアップデートにて順次追加の予定です。

「少女転生」の流れ

1.  まずは、キャラクターの信頼度以外のステータスをMAXにしよう!
2.  探索のスペシャルタブから「転生鏡探索」に行き、対象キャラクターの「転生鏡」を集めよう!
3. 「転生系譜」で少女転生を行い、更に衣装・物語・生魂を開放しよう!

詳細は下記で説明いたします。

 

「少女転生」に必要な準備について

少女転生を進めていくにあたり、下記の育成を完了する必要があります。

・Lv.100
・最大強化
・昇格RANK5
・覚醒 ★★★★★
・スキルLv.10(3つとも)

※信頼度は参照しません

上記を達成した対象キャラクターを編成すると、
各キャラクターごとに用意された少女転生のための必要アイテム「転生鏡」を集めることができる
特別な探索「転生鏡探索」に出発できるようになります。

その後、必要な枚数の転生鏡を集めると「少女転生」を実行できるようになります。

「少女転生」を行うと…?

必要な枚数の転生鏡を集めて少女転生を実行すると、
レベル」と「強化」はリセットされますが、
それ以外の強化要素である「昇格」「突破」「覚醒」「スキルレベル」は引き継がれます。

少女転生後の「レベルアップ」と「強化」には少女転生前に比べ多くの経験値と香木を必要としますが、
改めて強化していく過程にて、少女転生前を超えて成長していきます!

また、少女転生はダメージ計算式内におけるレベル補正にも影響を与えます。

※「信頼度」は少女転生によって変動しません。
※コストは12→14に上昇します。

「転生系譜」について

転生系譜」は、各マスに条件や必要なアイテムが設定されています。

それらを達成することで、キャラクターを成長させたり、
特別に用意された「転生衣装」の解放や、
ホーム画面でキャラクターが動く「生魂」の解放を行うことができます。

キャラクターの「育成」に関わるマスについて

◆少女転生準備

少女転生の始まりのマスです。
少女転生を進めていくにあたり、全ての条件を達成する必要があります。

◆少女転生Lv.1

少女転生を行うには、少女転生準備を達成したのちに、各キャラクターごとに用意された
転生のためのアイテム「転生鏡」を必要数消費する必要があります。
転生鏡」は「転生鏡探索」にて集めることができます。

◆少女転生Lv.100&最大強化(香木)

少女転生後、改めてLv.100及び香木による強化を最大まで進めると達成となります。
尚、少女転生後の「レベルアップ」および「強化」には少女転生前よりも多くの経験値と香木を必要とします。

キャラクターの「衣装・物語・生魂」に関わるマスについて

◆衣装解放&物語解放

少女転生Lv.1を達成後、必要な「縁環」と「賽銭」を消費することで、「転生衣装」および「物語」が解放されます。
転生衣装」は衣装として獲得でき、解放された「物語」は図鑑からいつでも再生可能です。

※縁環は福塵交換所にて交換できます
※福塵は「神結晶10回おいのり」のおまけやログインボーナス等にて獲得できます

◆生魂解放

少女転生Lv.100&最大強化(香木)を達成後、必要な「巻物」と「賽銭」を消費することで、
ホーム画面でキャラクターが動くモード「生魂」が解放されます。

「生魂」を解放した仲間に初期衣装を着せて、お気に入りに設定すると、
ホーム画面を生魂モードに設定するかどうかを選択できます。

「転生鏡探索」について

各キャラクターごとに用意された「転生鏡」を獲得できる探索となります。
探索の選択画面にて、「スペシャル」タブの中に含まれています。

1日最大3回までの挑戦となり、難易度が高いほど多くの「転生鏡」を獲得できます。

「転生鏡探索」に出発する条件と編成について

序章第5節クリアにて「転生鏡探索」は解放されますが、出発するには
対象のキャラクターにて少女転生準備を達成、もしくは少女転生を終えている必要があります。

編成においては、対象の転生鏡の仲間が必ず必要となります。
そして、1番枠に少女転生準備を達成、もしくは少女転生を終えているキャラクターをセットする必要があります。

また、転生鏡探索は、通常の6人編成ではなく、3人編成でのバトルとなります。
6人編成時とは異なる作戦も求められるので、色々と試してみてください。

転生鏡探索の3人編成におきましては、クリアしたチームを探索ごとに保存しておりますので、
1度でもクリアしたら、再挑戦時、自動でそのクリアしたチームが呼び出されます。

呼び出されたチームの編成を変更後、変更後のチームでクリアした場合は、保存されるチーム編成が上書き更新されます。

少女転生」で仲間を成長させ、更に強いチームを作り上げましょう。
特別に用意された「転生衣装」と、キャラクターがホーム画面で動くモード「生魂」も、是非解放してお楽しみください。

今後とも「東方LostWord」をよろしくお願いいたします。