アップデートのお知らせ


「東方LostWord」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2021年2月26日のメンテナンスにて、
下記内容の更新を実施しました。

◆アップデート内容

イベント「雛のチアリング・サーガ」


開始日時:2021年2月26日 メンテナンス後
終了日時:2021年3月12日 13:59

期間中、様々な豪華報酬を手に入れることができます。
ぜひイベントにご参加ください。
詳しくはこちら

「夢幻に燃ゆる花 フェス」おいのり開催!


風見幽香」の登場確率がアップしたおいのりが登場!
※「風見幽香」以外のフェス限定キャラクターは登場しません。
※「風見幽香」はボイス付きでの実装です。ボイスが未実装のキャラクターは、3種のボイスの音声収録が完了した順に実装されていきます。

開始日時:2021年2月26日 メンテナンス後
終了日時:2021年3月5日 13:59

「CHEER UP! × CHEER UP! フェス」おいのり開催!


依神紫苑」 「秦こころ」 「鍵山雛」 の登場確率がアップしたおいのりが登場!
※「依神紫苑」以外のフェス限定キャラクターは登場しません。
※「秦こころ」と「鍵山雛」はフェス限定キャラクターではありません。恒常で開催している通常のおいのりからも登場します。

開始日時:2021年2月26日 メンテナンス後
終了日時:2021年3月5日 13:59

ショップ更新のお知らせ

ショップにて「風見幽香」「鍵山雛」「依神紫苑」「秦こころ」の新衣装が登場しました!

【販売価格】
神結晶 各480個

四季のフラワーチアリーダー

厄払いの雛リーディング

支払え元気の請求書

空元気に見える空回り

※「衣装」は、仲間キャラクターに対して使用できるスキンアイテムです。
※「衣装」を使用しても、仲間キャラクターの戦闘性能は変動しません。
※「衣装」は一度入手すれば、自由に着脱できます。
※同一キャラクターであれば、ひとつの「衣装」を同時に複数の仲間に使用することができます。
※仲間になっていないキャラクターの「衣装」を入手はすることはできますが、「衣装」を使用できるのは、そのキャラクターが仲間になって以降となりますので、ご注意ください。

ボイス実装のお知らせ

「ルーミア」のボイスを実装いたしました。

2021年2月26日のメンテナンスまでに「ルーミア」を入手されていた場合、初期設定では「ボイスなし」に設定されておりますので、お手数ですがボイスを切り替えてお楽しみください。
(ホーム画面より、図鑑>名簿>「ルーミア」>ボイス>「変更」で任意の声を選択して「決定」)

また、「ルーミア」ボイス実装遅延のお詫びとして、神結晶10個を送付いたしました。

配布対象:3月5日23時59分までにログインした方全員を対象
配布内容:神結晶10個
受取方法:ホーム画面の伝書よりお受け取りいただけます。
受取期限:30日

公式生放送RTキャンペーンのプレゼント配布

東方LostWord公式生放送第3回のRTキャンペーンにおきまして、
放送終了までに3000リツイートを達成しましたので、おいのり3回分のアイテムをプレゼントいたします!

配布対象:3月5日23時59分までにログインした方全員を対象
配布内容:封結晶15個/賽銭4500
受取方法:ホーム画面の伝書よりお受け取りいただけます。
受取期限:30日

 

BGM機能実装のお知らせ

ホーム画面と仲間詳細画面に、音符の形をした「BGMボタン」が追加されました。

イベントや社務所で交換などをして、アイテム「音盤」を入手すると、
ホームのBGMやスペルカード使用時のBGMが変更できるようになります。

ホームのBGMに設定した際はロングバージョンのBGM、
スペルカード使用時のBGMに設定した際はショートバージョンのBGMが再生されます。

【ホームBGMの変更方法】
ホーム画面左上の音符の形をした「BGMボタン」より、ホームのBGMを変更できます。

【スペルカード使用時BGMの変更方法】
仲間詳細画面左上の音符の形をした「BGMボタン」より、スペルカード使用時のBGMを変更できます。

また、BGM機能実装を記念しまして、
「東方LostWord」のテーマ曲である『ロストワードクロニカル』の音盤をプレゼントいたします。

配布対象:全ユーザーを対象
配布内容:音盤『ロストワードクロニカル』
受取方法:ホーム画面の伝書よりお受け取りいただけます。
受取期限:無期限

※2月26日のメンテナンス後より、新規でゲームを開始された方にも配布されます。

『ロストワードクロニカル』は、ホーム専用のBGMとして設定することができます。

◆アップデート機能詳細

・絵札にて、「味方全体」や「相手」を効果の対象範囲とした絵札が新たに登場するため、全絵札の効果における説明テキストの調整を行いました。

・恒常で開催している通常のおいのりから、以下の仲間と絵札が登場するようになりました。
「高麗野あうん」
「秦こころ」
☆5「独り舞台」
☆5「賢人会合」
☆4「暖かくして待ってます」
☆4「紅魔館の華麗なふたり」

※「夢幻に燃ゆる花 フェス」「CHEER UP! × CHEER UP! フェス」おいのりからも登場いたします。

 

◆不具合と表記誤りの修正詳細

下記内容の修正を実施しました。
ご利用のお客様にご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

・一部のキャラクターにおいて、戦闘勝利時にバトルキャラと演出が正しく表示されない不具合を修正しました。
・一部のキャラクターにおいて、特定の「ショット」もしくは「スペルカード」を発動した際に、バトルキャラと演出が正しく表示されない不具合を修正しました。
・絵札「幽玄の剣聖」の解説テキストの誤記を修正しました。
・「ルーミア」のセリフの誤記を修正しました。
・バトルにおいて、結界異常状態の結界をブレイクする効果によって相手をフルブレイク状態にしたときに、相手のバフ・デバフ効果が解除されない不具合を修正しました。
・バトルにおいて、特定のバレットで結界異常状態の結界をブレイクする効果が複数重なった際に、特定条件でブレイクする結界枚数が想定よりも少なくなっていた不具合を修正しました。
・ホーム画面において、「おつかい」が解放されたときに表示されるチュートリアルのガイド中に「探索ボタン」が押せてしまう不具合を修正しました。
・その他、データの更新や細かい不具合修正を行いました。

 

◆不具合修正のお詫びと補填について

諸不具合のお詫び

諸不具合のお詫びとして下記アイテムを送付いたします。

配布対象:3月5日23時59分までにログインした方全員を対象
配布内容:封結晶5個/賽銭1500
受取方法:ホーム画面の伝書よりお受け取りいただけます。
受取期限:30日

 

◆メンテナンスご協力の御礼

メンテナンスご協力の御礼として下記アイテムを送付いたします。

配布対象:3月5日23時59分までにログインした方全員を対象
配布内容:封結晶5個/賽銭1500/霊P500
受取方法:ホーム画面の伝書よりお受け取りいただけます。
受取期限:30日

今後とも「東方LostWord」をよろしくお願いいたします。