「霊夢のお祓い大作戦」早期開催!


「東方LostWord」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2022年11月30日のメンテナンスより、

霊夢のお祓い大作戦」が早期開催しております!

このページでは、「霊夢のお祓い大作戦」についてご紹介いたします。

◆霊夢のお祓い大作戦

霊夢のお祓い大作戦は、楽曲に合わせて迫りくる幽霊をお祓いするリズムゲームです。
ホーム画面右下に「特設」のマークが表示されておりますので、こちらより「香霖堂」を開いていただき、霊夢のお祓い大作戦に進んでください。

※「霊夢のお祓い大作戦」は、仕様・バランスを調整するための【早期開催】としての先行実装となります。
※香霖堂はメイン探索「第閑章 人間の里(第1編)」のクリアで開放されます。

「霊夢のお祓い大作戦」の遊び方


プレイしたい楽曲のジャケットを選択し、難易度をNORMAL、HARD、LUNATICの3つの中から選んで挑戦できます。


画面の左右をタップすることで、画面中央の霊夢がお祓いをします。
幽霊の発生パターンと曲のタイミングに合わせて、適切なタイミングでタップすると、判定に合わせた評価とポイントの追加が行われます。
楽曲の終わりまでに稼いだポイントによって、最終的なプレイの評価がされます。


プレイ中は様々なパターンの幽霊が発生し、難易度が高くなるほど複雑なタップ操作が必要になります。

・はさみうち幽霊:左右同じタイミングでタップ
・なが~い幽霊:バーに合わせて、タップ→長押し→離すの操作を行う
・ひかる幽霊:一定以下の判定でタップした場合、ミス判定になります

※上記の各幽霊の特性を組み合わせた幽霊も発生します。


また、楽曲選択画面の右下にある設定機能を使用することで、音量とタップのタイミングを調整することができます。

・音量の調整:BGM/SEの各音量の大小を調整することができます。
・タイミングの調整:楽曲に対する幽霊の発生タイミングを遅く、または早く調整することができます。

タイミングの調整には、画面に流れるテスト音声に合わせてタップをして、タップに合わせた調整タイミングに自動で調整する方法と、画面タイミングを手動で調整する方法の二種類の方法があります。
手動で調整する場合、+を押すと、幽霊の発生タイミングは早くなり、-を押すと幽霊の発生タイミングは遅くなります。


自分に合ったカスタマイズで最高評価SSSを目指しましょう!

【実装時にプレイできる楽曲】

実装時には以下の楽曲をプレイできます。
今後、様々な楽曲の追加を予定しています。

・ロストワードクロニカル
・指先の熱
・斑にマーガレット

【絵札紹介】

楽曲/難易度を問わず、初回クリアで☆5絵札「霊夢のお祓い大作戦」を獲得することができます。


【注意事項】
※絵札の獲得は初回クリア時のみとなります。
※最後までプレイすることでクリアとなります。
※獲得できる絵札は最大限界突破済みとなります。

ミニゲームのクリアで霊Pを獲得しよう!


ミニゲームのクリアによって霊Pを毎日獲得することができます。

霊Pはミニゲームのクリア時に獲得することができ、獲得できる霊Pの上限値はプレイヤーLvに応じて上昇します。
また、霊Pの獲得可能数は毎日0:00にリセットされます。
※最後までプレイすることでクリアとなります。
※その日のうちに獲得しなかった霊Pは翌日には持ち越されません。
※プレイヤーLvが上昇すると上昇した分の霊Pが追加で獲得可能になります。
 

今後とも「東方LostWord」をよろしくお願いいたします。