ゲーム内における調整と告知不十分についてのお詫び

「東方LostWord」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
昨今のゲーム内における調整内容、および告知が不十分になってしまい、ご迷惑をお掛けしておりますことをお詫びいたします。
2020年に8月7日実施のメンテナンスにて、おつかいで獲得できる一部アイテムの獲得量を調整いたしました。
また、2020年7月30日より販売している、パチュリー・ノーレッジとアリス・マーガトロイドの衣装から、購入に必要な神結晶の個数が変更されております。
これらの調整、変更につきまして、それぞれお客様への事前のご報告が不十分であったため、皆様に向けて改めてご説明とお詫びをさせていただきます。
おつかいの一部アイテムの獲得量の調整につきまして
2020年8月7日に実施したメンテナンスではおつかいで得られる一部アイテムの獲得量を調整しており、その結果、報酬として得られる神結晶、封結晶が従来よりも減少することとなりました。
サービス開始から、おつかいで手に入る神結晶、封結晶の数が想定よりも多い状態でした。
そのため、どこかで一区切りをつけ調整する必要がありました。
しかし、お客様にとって事前に告知のない急な調整となり、またその説明も遅くなってしまい、大変申し訳ございません。
ご利用のお客様に多大なるご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫びいたします。
衣装購入に必要な神結晶の個数につきまして
衣装の購入に必要な神結晶の個数は長らく320個でしたが、2020年7月30日より販売している新衣装から、必要な神結晶の個数を見直し、変更させていただいております。
神結晶の個数は製作コストを鑑み、個々の衣装ごとに設定するようにいたしましたが、こちらも事前に告知がなく価格帯が変更され、お客様を驚かせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
期間限定の衣装や新衣装の販売にあたって、衣装の価格帯が変更される際は事前に告知させていただきます。
ご利用のお客様にご迷惑をおかけいたしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。
このような不手際が起こらぬよう、より一層運営に力を入れてまいります。
今後とも「東方LostWord」をよろしくお願いいたします。