アップデートのお知らせ

「東方LostWord」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2020年8月7日のメンテナンスにて、
下記内容の更新を実施しました。

 

ストーリー第2章(後編)

ストーリー第2章後編を配信いたします。

メイン探索ドロップ2倍キャンペーン

開始日時:2020年8月7日 メンテナンス後
終了日時:2020年8月14日 13:59
期間中、「メイン探索」にてアイテムのドロップ確率が2倍となります。
※EXは対象外となります。

◆おつかい経験値2倍キャンペーン

開始日時:2020年8月7日 メンテナンス後
終了日時:2020年8月14日 13:59
期間中、「おつかい」によって手に入る仲間経験値が2倍になります。
ゲームをプレイしていない間も、仲間を積極的に「おつかい」へ出してレベルアップしていきましょう。

◆アップデート機能詳細

戦闘の「FULL AUTO」機能の実装
戦闘画面に「FULL AUTO」ボタンを実装します。
「FULL AUTO」がONとなっている際、仲間ユニットは以下のように自動行動します。
・最終Waveではない時
– 使用可能なスペルカードを左優先で使用
※残り1枚の際は使用せず
– スペルカードが使用不可の場合、ショットを使用
・最終Waveの時
– 毎ターン、ブーストとグレイズを最大回数で使用
– 毎ターン、使用可能なスキルをすべて使用
– 使用可能なスペルカードを右優先で使用
– スペルカードが使用不可の場合、ショットを使用
※「FULL AUTO」ボタンと「AUTO」ボタンは、どちらか片方のみ「ON」となります。
※「ON」になっている状態の「FULL AUTO」または「AUTO」ボタンを押すと、オートモードが解除されます。
※「スペルカード」には「ラストワード」も含まれます。

おつかいの調整

今回のメンテナンスで対応予定でした「長時間おつかいの更新」「臨時おつかいの出現頻度を調整」につきましては、不具合の発生を確認したため、実装日を延期させていただきます。
急な変更となり誠に申し訳ございません。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。
なお、今回のメンテナンスでは、おつかい機能に対して以下の調整を実施しました。
・一部アイテムの獲得量を調整

  「スタートダッシュパック」「キャラクターパック」の購入回数リセット

下記のパックの購入回数および購入段階がリセットされます。
・スタートダッシュ
・キャラクターパック
※リセットされると、既に購入済だった場合でも、再度購入することが可能となります。
※STEPの途中であっても、リセットされると最初の段階へ戻りますので、ご注意下さい。
※仲間確定祝詞で登場するキャラクター、絵札祝詞で登場する絵札はゲーム内のお知らせをご覧ください。

「仲間確定祝詞」の登場仲間を追加

下記の仲間が「仲間確定祝詞」にて登場するようになります。
・八雲藍
・橙
・紅美鈴
・レミリア・スカーレット
・フランドール・スカーレット
・サニーミルク
・ルナチャイルド
・スターサファイア
※仲間確定祝詞で登場するキャラクター一覧はゲーム内のお知らせをご覧ください。

戦闘中の演出表現の改善

・ブースト実効演出
「ブースト」を使用してショットやスペルカードを実行した場合、ブースト段階に応じたカラーの追加エフェクトが表示されるようになります。
・状態効果演出
「スキル」や「特性」などによって、「つよさランク」や「霊力値」「結界数」などが変化した場合に表示される効果演出を、重ならないように修正します。
また、霊力上昇や結界増加の際に表示される数値が、結果値であったのを、差分値で表示されるように修正します。
例)霊力が2.00から3.00になった場合、従来「3.00」と表示されていたのが、「1.00」と表示されるようになります。

お知らせの改修

・表示領域を拡大します。
・閉じるボタンの位置を調整します。

ポップアップの改修

・ポップアップの外側をタップすると、ポップアップが閉じるようになります。
※チュートリアルの音声選択のみ、外側をタップしてもポップアップを閉じることはできません。

◆不具合と表記誤りの修正詳細

下記内容の修正を実施しました。
ご利用のお客様にご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。
・割符交換所を表示させた状態で日付を跨いだ際にエラーが発生する不具合を修正しました。
・臨時おつかい画面を表示させた状態で日付を跨いだ際にエラーが発生する不具合を修正しました。
・デイリー探索のステージ選択画面で「EX」と表示される場合がある不具合を修正しました。
・EXシナリオにて、挑戦回数が残り0の時に特定手順下でバトル準備画面まで進めてしまう不具合を修正しました。
・メニュー内の項目を切り替えた際に、切り替え前の項目が残る場合がある不具合を修正しました。
・一部キャラクターの着替えでスペルカードを使用した際にカットインの表示位置がずれる不具合を修正しました。
・図鑑画面で特定操作を行うと、進行不能となる不具合を修正しました。
・特定手順でホーム画面のセリフが表示されなくなる不具合を修正しました。
・戦闘演出短縮をONにしている際に、スペルカードのBGMが正しく再生されない場合がある不具合を修正しました。
・お気に入りに設定した仲間が実際の信頼度よりも高く信頼度が表示される不具合を修正しました。
・特定手順でイベント探索画面のレイアウトが崩れる不具合を修正しました。
・寺子屋でたべものを購入する際、特定手順でフリーズする不具合を修正しました。
・戦闘時、特定手順でレイアウトが崩れる、操作が効かなくなる不具合を修正しました。
・「スキル&絵札強化マンスリーパック」の画像を修正しました。
・稗田阿求の「幻想郷縁起 第九版」の説明テキストを調整しました。
・22時付近に社務所に入ると、ラインナップ更新までの時間が巻き戻って表示される不具合を修正しました。
・EXステージにて一部の敵の属性と攻撃属性が一致していない不具合を修正しました。
・一部キャラクターの立ち絵を修正しました。
・一部ステージの背景を適切なサイズへ修正しました。
・一部スペルカードの演出を修正しました。
・一部絵札のフレーバーテキストを修正しました。
・チュートリアルで登場する音声の選択肢の文言を調整しました。
・その他、データの更新や細かい不具合修正を行いました。

◆不具合修正のお詫びと補填について

諸不具合のお詫び

諸不具合のお詫びとして下記アイテムを送付いたします。
配布対象:8月14日23時59分までにログインした方全員を対象
配布内容:封結晶5個/賽銭1500
受取方法:ホーム画面の伝書よりお受け取りいただけます。
受取期限:30日

◆メンテナンスご協力の御礼

メンテナンスご協力の御礼として下記アイテムを送付いたします。
配布対象:8月14日23時59分までにログインした方全員を対象
配布内容:封結晶5個/賽銭1500/霊P500
受取方法:ホーム画面の伝書よりお受け取りいただけます。
受取期限:30日
今後とも「東方LostWord」をよろしくお願いいたします。