アップデートのお知らせ

「東方LostWord」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2020年6月22日のメンテナンスにて、
下記内容の更新を実施しました。

イベント「玉兎VS河童 大サバゲー祭り」

開始日時:2020年6月22日メンテナンス後
終了日時:2020年7月8日 10:59
期間中、様々な豪華報酬を手に入れることができます。
ぜひイベントご参加ください。
※詳細はゲーム内お知らせをご覧ください。

◆アップデート機能詳細

・イベント交換所にて、アイテムをまとめて交換できるように改善しました。
・寺子屋にて、信頼度UPマーク(ハート)をタップしやすいように改善しました。
・道場にて、スキルの再使用ターン数の変化が表示されるように改善しました。
・課題にて、チャレンジボタンを押した際、該当のステージの編成画面へ遷移するよう改善しました。
・ショップにて、購入済みのアイテムが後方へ移動するように改善しました。
・イベントについて、イベントPを「ふくびき1回実行できる」以上の量を所持している場合、バッジが点灯するよう改善しました。
・イベントについて、累計イベントP報酬を1つ以上獲得できる場合、バッジが点灯するよう改善しました。
・イベントについて、イベントPを「イベント交換所の報酬を1つ交換できる」以上の量を所持している場合、バッジが点灯するよう改善しました。
・メイン探索にて、左側に表示されるキャラクターが、章や節によって切り替わるよう改善しました。
・絵札の装備確認ポップアップにて「とじる」を選択した際、絵札一覧へ戻るよう改善しました。
・戦闘にて、バレットアイコンにかかる属性有利/不利の演出を改善しました。
・茨木華扇のラストワード「氷消波洗旧苔鬚」のエフェクトの光量を低減しました。
・チルノのスペルカード『凍符「パーフェクトフリーズ」』のエフェクトの光量を低減しました。
・チルノのラストワード「アイスエイジ:スノーボールアース」のエフェクトの光量を低減しました。
・東風谷早苗のスペルカード『秘術「グレイソーマタージ」』のエフェクトの光量を低減しました。

◆不具合と表記誤りの修正詳細

下記内容の修正を実施しました。
ご利用のお客様にご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。
・特定の条件下にて、臨時おつかいが表示されない不具合を修正しました。
・おつかいのリザルト画面にて、出発したメンバーのサムネイルが正しく表示されない不具合を修正しました。
・おつかいにて、特定手順でボタンが押し込み状態になる不具合を修正しました。
・ログインボーナス演出にて、アニメーション中に特定手順を行うとアニメーションやSEが再生できなくなることがある不具合を修正しました。
・ゲームにログインした直後、レイアウトが崩れることがある不具合を修正しました。
・祝詞を所持している場合、ホームバナーから正しく該当のおいのりへ遷移できない不具合を修正しました。
・「寺子屋」が解放されていない状態でキャンペーンバナーをタップすると、「道場」の解放条件が表示される不具合を修正しました。
・「道場」が解放されていて、かつ「寺子屋」が解放されていない状態でキャンペーンバナーをタップすると「寺子屋」に遷移できてしまう不具合を修正しました。
・「寺子屋」の経験値が特定条件で想定よりも多く獲得できてしまった不具合を修正しました
・スペルカード/ラストワード使用時、スキルボタンがそのまま表示される不具合を修正しました。
・スキル「ファスト」と「チャージ」の効果が正常に発動していない不具合を修正しました。
・結界異常にて、効果を付与したターンで効果が発動していない不具合を修正しました。
・結界がMAXの状態からグレイズを入力して戦闘を開始した際、結界回復効果が発動しても結界が回復しない不具合を修正しました。
・結界能力:伝染の効果文言を修正しました。
└誤:結界異常「●●」が一番外にある状態で攻撃を受けると対象に1枚付与
└正:結界異常「●●」を受けた時、対象に同じ結界異常を付与
・結界異常が複数掛かった際、結界に付与される順番を修正しました。
・戦闘中、スキル不使用状態で戦闘不能になると、スキルボタンが点滅し続ける不具合を修正しました。
・ショットLv5の時のショットレベル補正倍率が低く計算されていた不具合を修正しました。
・特定手順で、遷移すると仲間一覧画面が正しく表示されない不具合を修正しました。
・チーム情報で、アイコンを連打すると詳細が二重に表示される不具合を修正しました。
・絵札の所持数を超過している状態で伝書の一括受け取りを行うと受け取り制限に引っかかる不具合を修正しました。
・絵札、通行止めの誤記を修正しました。
・河城にとりの立ち絵を修正しました。
・茨木華扇「堅牢無比の風紀委員長」の立ち絵を修正しました。
・その他、データの更新や細かい不具合修正を行いました。

◆不具合修正のお詫びと補填について

諸不具合のお詫び

諸不具合のお詫びとして下記アイテムを送付いたします。
配布対象:6月29日23時59分までにログインした方全員を対象
配布内容:封結晶10個/賽銭3000
受取方法:ホーム画面の伝書よりお受け取りいただけます。
受取期限:30日

臨時おつかいの不具合の補填

臨時おつかいの不具合の補填として下記アイテムを送付いたします。
配布対象:臨時おつかいが表示されなかった方かつ6月29日23時59分までにログインした方を対象
配布内容:神結晶100個
受取方法:ホーム画面の伝書よりお受け取りいただけます。
受取期限:30日

◆メンテナンスご協力の御礼

メンテナンスご協力の御礼として下記アイテムを送付いたします。
配布対象:6月29日23時59分までにログインした方全員を対象
配布内容:封結晶5個/賽銭1500/霊P500
受取方法:ホーム画面の伝書よりお受け取りいただけます。
受取期限:30日
今後とも「東方LostWord」をよろしくお願いいたします。